エルコは図書館業務のプロフェッショナル集団

エルコは、図書館を単に本の貸し借りの場とは考えていません。

地域の人々の交流の場であり、一人ひとりの夢の実現に役立つ場でありたいと考えています。

社会や地域のあらゆる情報を熟知し、すべての利用者の求めに応じて心のかよった誠実な対応をするためには、利用者の目線に立った図書館づくりが大切です。

エルコのスタッフはよりよい図書館づくりを心がけ、業務の改善や提案を積極的に行っています。

さらに、図書館の業務を通じて地域社会に情報を発信していく姿勢=情報専門職としての意識を強く持った真のプロフェッショナル集団、それがエルコです。

3月の図書館イベント
2017年3月3日
午前11時より 滝野川図書館 赤ちゃんのためのおはなし会
2017年3月3日
午前11時より 東田端図書館 赤ちゃんのためのおはなし会
2017年3月7日
午前11時より 昭和町図書館 赤ちゃんのためのおはなし会
2017年3月10日
午前11時より 田端図書館 赤ちゃんのためのおはなし会
2017年3月15日
午後3時30分より 滝野川西図書館 子どものためのおはなし会
2017年3月17日
午前11時より 滝野川図書館 赤ちゃんのためのおはなし会
2017年3月17日
午前11時より 田端図書館 赤ちゃんためのおはなし会
2017年3月17日
午後3時30分より 滝野川図書館 子どものためのおはなし会
2017年3月17日
午後3時30分より 東田端図書館 子どものためのおはなし会
2017年3月21日
午前11時より 滝野川西図書館 赤ちゃんのためのおはなし会